心惹かれるモノ

2020.6.26

先日、ずっと欲しいと思っていた
ガラスペンを購入しました。
見る場所、光の角度によって色合いを変える
『 月 』という商品です。
 

 
ガラスペンの歴史は長く、
100年以上前に日本で生まれました。
一度インクを浸すだけで、はがき一枚分ほどの
文字を書くことができます。
 
美しいフォルムに加えペンを滑らせる音、
ボールペンや万年筆とは異なるなめらかな書き心地に
ささいなことをノートに書いたり、
らくがきをしてみたり机に向かう時間が
長くなったように感じます。
 

 
決して機能性や利便性が高いわけではないのですが、
なんだか使用してしまう不思議な魅力があります。
誰にでも手放せないモノやずっと愛用していたい
モノはあるかと思います。心が惹かれる素敵なモノ。
 
家づくりでもきっと同じように言葉や数値では
表せないモノがあるはずです。
その言葉にできない思いをくみ取って
なんだかこの空間は心地いいな、ずっといたいな、と
感じて頂けるような家づくりをしていきたいと
そう思うのです。
 
Imamura