Nychair

2020.6.12

少し前にお部屋に一人掛けのソファを
お出迎えしました。
 
私は休日、家で映画やドラマを見ることが好きなので
一日中TVの前に居ることも多く
大きなソファが欲しいなと思っていました。
 
ただ一人暮らしの部屋に3シーターのソファなど
置けるスペースはありません。
 
そこで迷いに迷い
友人宅でとても座り心地の良かった
Nychair をお出迎えすることに決めました。
 

 
Nychairは折り畳みができる椅子で大きさは約一帖。
背もたれまでシートがありソファのような
座り心地です。
 
デザインもシンプル。
暮らしが変わっても、
ずっと手放さずに、使い続けることができる椅子。
 
Nychairをお出迎えし
今まで床座だった私の生活は大きく変わりました。
長時間座っていても足はしびれませんし、
腰も痛くありません。
夜だってうたた寝をしてしまうくらい、心地良く
こんなに快適なのかと感動したほどでした。
 
最近はソファに腰掛けながら
朝コーヒーを飲みホッと一息つくのが
日課になっています。
 
お家時間が増える中で
お家のなかで植物を育ててみたり
お気に入りの雑貨やお花を飾ってみたり
日常にすこしプラスすることで
暮らしやすくそして心地よく感じられることは
たくさんあるように思います。
 
by Kuroda