ちいさな気付き

2018.7.15

今年も、モデルハウスのオリーブの樹が実をつけはじめました。

少し前に見つけて、それから毎朝実の成長や数が増えていないか、

わくわくしながら観察しています。

ネイエのモデルハウスには様々な植物がありますが、

季節ごとに植物たちの変化を感じては、何だか嬉しい気持ちになります。

春、いろいろな植物が芽吹く頃は、毎日にやにやしながら眺めていました。

 

日常のささやかな変化やちいさな気付きが、人の心や生活を豊かにするのではないかと、

自分の心が動くのを通して、考えるようになりました。

 

そして、そういう経験が思い出になったり、共通の話題になったりするのではないかと。

少しでも、家づくりを通してその「きっかけづくり」ができたらいいなと。

そんなことを想っています。

 

ちなみに、オリーブの樹は昨年はとても豊作で、

「何かつくりたい!」と思っていたのですが結局そのまま冬になってしまい・・・。

 

今年こそは、たくさん実がなったら塩漬けに挑戦してみよう!と
密かに思っている今日このごろです。

 

by Kumazaki