おもちゃ展 in 高山

2015.6.29

富山で好評だった「neie 木のおもちゃ展」が高山で只今開催中です。

 


打楽器の音や、木の重なり合う音、お子様のにぎやかな声が聞こえます。

幼児期に木をはじめとする自然素材に多く触れることは、その後のお子様の安定した

豊かな心の成長・施行に良い効果があるといわれています。



 

あらためて木のおもちゃに触れてみると、

シンプルなものが多く自分で考えながら遊んでいくものだと感じます。

確かに想像力が刺激されそうです。

又、木の香りのせいなのか肌触りなのかどこか懐かしさを感じられます。

 

7月末まで開催していますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

by Sumida