普段と異なる場所へ

2017.5.22

7年ぶりに長野に行きました。

涼しいと思い上着を持っていったのですが、意外と温かく過ごしやすかったです。

 

善光寺の付近を散策すると、落ち着いた町並みが素敵でした。

お店の間に神社があったり、中庭があったり、七味の専門店のカフェがあったり

普段出会わない町並みで自分の感覚も普段と変わることが出来ました。

 

 

 

その後古い建材や様々な小物を取り揃えているReBuilding Center JAPANに行きました。

エントランスは時間をしっかり感じる建具をセンス良く組み合わせ壁面をつくってあります。

 

 

 

お店自体は、1階にカフェ、2,3階に小物などの古物、隣接して建材倉庫があります。

中には、幼い頃に目にした物もあれば、全く見たこともない物もあり、

民家で使われていた家具や建具もあれば、学校で使われていた用品もあります。

大量生産・大量消費という今の時代に対し、使われなくなったものに新しい息を吹き込むという

別の考えに触れられました。

私の職業もものづくりです。

お客さまに長く愛されるお家づくりをしたいなと思います。

 

by kobayashi