日々つかうもの

2017.1.30

日々つかうものは、なるべく長く大切にしたいと思っています。
小さなものから大きなものまで、その意識は繋がっていくと思います。

 

私の小さなものでは、文房具です。
傷もありますが、長い間助けてくれたものばかりです。

少し大きなものとなると、ペンケースです。
革のモノを使用していますが、色が着々と濃くなっていて、革がクタクタになってきました。変化がわかると、お手入れするのも楽しくなります。

大きなものとなると、建物です。
大きなものの変化は、小さなものの変化が集まってできていると思います。
例えば名古屋モデルです。
床の色が濃くなってきて、季節の変化もあり隙間が空いてきました。
真鍮の照明の色も少しくすんできています。

毎日見ていると、小さな変化に対しても少しずつ愛着が沸いて、変化を見つけることが楽しくなります。

 

長い時間使い続けると、その間に起きた出来事なども一緒に過ごしているようで、ほっとした気持ちにさせてくれると思います。そんなほっとできる暮らしをこれからもご提案していきたいと思います。

 

by kojima