思い出す景色

2016.4.18

時々、実家の窓からの景色を思い出すことがあります。
 

庭に面していた廊下の窓。
 

何も特別ではない素朴な庭でしたが
何も特別ではないその窓から
あじさいや柿の木、ざっくばらんにあった植物たちを眺めては
無意識のうちに季節を感じていたように思います。

 

 

特に意識をしていたわけでもなく、気がつくとその景色を眺めていて
実家を離れた今でもふと思い出す。
 

そして何だか、心があたたかくなる。
そんなことが最近うれしかったりします。
 

無意識のうちに記憶や心の中に残る景色を
家族と共有しながら過ごしていける家。
そんな家をつくっていきたいなと最近あらためておもっています。

 

by kumazaki